『モラルBIZプレミア』(平成31年2月号)

『モラルBIZプレミア』(平成31年2月号)
商品情報

『モラルBIZプレミア』(平成31年2月号)

経営を豊かにする地域貢献のあり方

商品説明

道徳(モラル)というベースがあってこそビジネス(BIZ)は成長し持続する。
「モラルBIZプレミア」は道徳経済一体の考え方にもとづき、より質の高い経営、人間性の高みをめざす、すべてのトップリーダーのための月刊誌です。


ショッピングモールを経営する会社の副社長をしつつ、夫婦でファミリー財団を設立された熊西乃里子(くまにし・のりこ)さん。地域に存在する課題に気づき、貢献したいという思いが原動力となっています。事業経営とファミリー財団運営を両立しているメリットとは?


【主な内容】

<トップインタビュー>
・経営を豊かにする地域貢献のあり方 / 公益財団法人熊西地域振興財団 代表理事 熊西乃里子

<松岡 浩の辛口経営学 11>
・なぜ社員に思いが伝わらないか / 松岡 浩

<人づくりの心と技 2>
・「品性立社」の人づくり / 福留ハム株式会社 代表取締役社長 中島修治

<道経一体を志す 最終回>
・企業は永続すべきか / 一般社団法人 日本道経会相談役 田原道夫

<100年先を読む 11>
・中小企業に期待されるホラクラシー組織への転換 / 月尾嘉男

<日本道経会ニュース>
・京都互敬塾 例会を開催 ぬくもりを届ける ―― 三方よしの経営に学ぶ
 / 日本道経会 京都互敬塾

 

ページトップへ