『モラルBIZプレミア』(令和2年6月号)

『モラルBIZプレミア』(令和2年6月号)
商品情報

『モラルBIZプレミア』(令和2年6月号)

ピンチの時こそ変わるチャンス

商品説明

道徳(モラル)というベースがあってこそビジネス(BIZ)は成長し持続する。
「モラルBIZプレミア」は道徳経済一体の考え方にもとづき、より質の高い経営、人間性の高みをめざす、すべてのトップリーダーのための月刊誌です。


【主な内容】

プレミア対談に、(株)大垣共立銀行代表取締役頭取 境敏幸氏と、麗澤大学AI・ビジネス研究センター長 清水千弘氏登場

過去の成功体験が通用せず、先行きも不透明なこの難局をどう受けとめ、どう未来につなげていくか。銀行でありながら「脱・銀行」を自ら掲げ、徹底したユーザー目線で全国初の独自サービスを次々と世に送り出す大垣共立銀行(本社=岐阜県大垣市)。「こういうときこそ、お客様の安心感を担保するのが銀行の役割」と語る境敏幸頭取にお話を伺った。 

<プレミア対談>
・ピンチの時こそ変わるチャンス / (株)大垣共立銀行 代表取締役頭取 境敏幸 × 麗澤大学AI・ビジネス研究センター長 清水千弘

<この1冊>
・『大きな努力で小さな成果を――平凡なことを非凡に努める「凡時徹底」の生き方』鍵山秀三郎 著 / 麗澤大学経済学部教授 下田健人

<道経一体の経営をめざして>
・母の心を心として / 安田蒲鉾㈱ 代表取締役社長 安田泰三

<NEXT ―― この道に生きる>
・本気の道徳経営で生き残る / ㈲廣瀬造園 代表取締役 廣瀬竜一

<「三方よし」の実践哲学>
・「人間本位」の心で / 本誌 編

<100年先を読む 27>
・影絵ではなく実景からパンデミック以後を想像する / 東京大学名誉教授 月尾嘉男

<脳働的経営で永続を期す 21>
・危機に備える / 経営研究所ワンナップ代表 原 孝司

<松岡 浩の辛口経営学 27>
・プロは日々進化し、アマは日々退化する / ㈱タニサケ 代表取締役会長 松岡 浩

 


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