各雑誌に広告掲載中 おすすめ商品はこちらです

「道徳の本屋さん」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

定期刊行物 最新号に広告を掲載している商品をご紹介します。

ニューモラルNo.638(令和4年10月号) に掲載中!

1テーマですぐ読める! 生涯学習ブックレット【杉田峰康 著】『人を育てる「愛のストローク」 ―― 無条件のふれあいで子どもは変わる』

「テストで95点取ったよ!」と子供が言ってきたとき、「よくできたね。頑張って勉強したからだね」と言って褒めるのか、それとも「どうしてこんなところで間違えたの?ダメねえ」と返すのか……。人が生きていくうえで不可欠なのは、周囲の人たちとの心のふれあい。日常の言動を通じて「あなたはかけがえのない存在」という無条件のメッセージを与えていくことの重要性を、ベテランカウンセラーがやさしく説き明かす。

 

たちまち3刷!【「ニューモラル」仕事と生き方研究会 編】『読むだけで人間力が高まる100話』

既刊の『ニューモラル』から、人間力向上のヒントになる逸話を精選。スピーチの話材としてもご活用ください。

好評発売中!【モラロジー道徳教育財団出版部 編】『ニューモラル 心を育てる言葉366日』

1日1ページの活力源!

「働きがい」と「生きがい」に満ちた人生を築くために【モラロジー道徳教育財団 編】『働く人のための 心の基礎⼒ ワークブック【つくる⼒――社風編】』

社会人経験10年未満のビジネスパーソンを対象に、仕事の土台となる「心の基礎力」の高め方を知識・技能・心構えという3つの視点から解説。「ケースで学ぶ職場のモラル」「明日からのアクションプラン(ワークシート)」も収録。

 


『れいろう』(令和4年10月号) に掲載中!

「読者のひととき・書籍紹介」のコーナーで、大久保俊輝さんの最新刊が登場! 【大久保俊輝 著】『わが子が「学校に行きたくない」と言ったら ―― 不登校解決レシピ』

小学校の教師として不登校児の対応に奔走しているときに、自身の子供が不登校になった経験を持つ、大久保俊輝さんの著書。

 


『月刊 三方よし経営』(令和4年9月号) に掲載中!

「著書が語る」のコーナーに中村由美さんが登場! 【中村由美 著】『仕事に差がつく 気配りの教科書』

\こちらもおススメ/ 【期間限定】オンライン講演会と書籍のセット商品【中村由美 著】『オンライン講演会チケット付き・仕事に差がつく 気配りの教科書』

選べるカラー6色展開!「ニューモラル手帳・2023年版」

 

 

 

 


『まなびとぴあ』(令和4年10月号) に掲載中!

初めてAIを学ぶ経営者や学生に最適【高 巖・清水千弘 著】『AIビジネスの基礎と倫理的課題』