各雑誌に広告掲載中 おすすめ商品はこちらです

「道徳の本屋さん」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
定期刊行物 最新号に広告を掲載している商品をご紹介します。

ニューモラルNo.628(令和3年12月号) に掲載中!

『人間力のある人は なぜ陰徳を積むのか』

とかく「べき論」で片付けられがちな「人間力」のテーマを、 抽象論でなく具体論で、理論第一でなく実践主眼で書き下ろした、これまでにない一冊。

 

『誰かに話したくなる 日本の祝日と歳事の由来』【予約販売(12/6発売)】

祝日や季節の行事の由来をわかりやすくひも解いた1冊。祝日や歳事の由来を知って、日々の生活に彩りと味わいを!

 


『モラルBIZ』第45号(令和3年12月号) に掲載中!

自分よし、相手よし、第三者よし—―
廣池千九郎が説いた「三方よし」のエッセンスを世に問う2冊

『「三方よし」の人間学』

『「三方よし」の経営学』

 


『廃業の危機を味わって本気で取り組んだ 人を大切にする三方よし経営】』

八天堂3代目社長が一念発起して始めた新事業が当たって、急成長するも、無理な経営から廃業の危機に。
大反省の末、人生観・経営観を大転換。挑戦と失敗を経て見えてきた、誰もが幸せでいられるビジネスのあり方とは。

【出版記念講演会のご案内】
現在、オンデマンド配信中です。12月23日(木)受付終了! 詳しくはバナー(画像)をクリック↓

 


『モラルBIZプレミア』令和3年12月号 に掲載中!

『道経一体経営原論』

「道経一体経営」の指南書・決定版!
本書は「道経一体経営講座」のメインテキストです。
◆企業経営の究極的目的は「人づくり」にあり
◆企業の究極的目標は「永続末弘」にあり

『道経一体経営原論』待望の電子書籍版発売中!

Amazon Kindle Store
楽天 Kobo
・Apple Books
にて購入いただけます。
 


 

『まなびとぴあ』令和3年12月号 に掲載中!

タイピン&カフス(シルバータイプ)

スーツスタイルを華やかに。モラロジー道徳教育財団のロゴマークをモチーフにしたメンズアクセサリー。

“心からのありがとう”を伝えようレターセット

なかなか会えない今だから、“ありがとう”の気持ちを伝えたい。

 

新しい1年を心豊かに過ごすために……「ニューモラル手帳・2022年版」

2022年1月から2023年3月までの15か月分を収録。
週間予定表の欄外には、日常の心の指針となる“ニューモラルの言葉”を掲載。

 

今月号の“令和のオピニオン”に西岡氏が登場!「『わが体験的コリア論 ―― 覚悟と家族愛がウソを暴く』を執筆して」

「北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会(救う会)」会長・西岡 力(つとむ)氏の最新刊!

【出版記念講演会のご案内】